これセクハラかな?って悩んでる時点でそれは100%セクハラだからやめよう

こんばんは、DJやんです。



今日はDJやんさんの何でもお悩みコーナーです。






匿名希望
匿名希望

こんばんは。
私は30歳のサラリーマン兼DJです。
私は会社で普段から周りの人をよく見ています。
隣の同僚が新しいスーツを着てきたらすぐに気が付きますし、後ろの先輩が新しい靴を履いていたらすぐに気が付きます。
嘱託のおじいさんが新しいコートを着てきても気が付きます。
部長がネクタイを新調していても気が付きます。
気が付いた時は「似合ってますね」と声をかけるのですが、大体皆喜んでくれている気がします。
    

そして、当然アシスタントの女性の変化にも気が付きます。
髪を切ったらすぐにわかりますし髪を染めてもすぐにわかります。
新しい服を着てきた時もすぐわかりますし新しい鞄を持っていてもすぐにわかります。
カラコンをつけてきた時もわかりました。

ここからが相談なのですが、私はその女性が新しいものを身に付けてくるたびに、

「おしゃれだねえー」
「今日もかわいいねえー」
「メッシュめちゃくちゃいいじゃん!俺がもし独身だったら確実に口説いてるわー」

というようなことを伝えています。

その度に彼女は、
「気持ち悪いんで話しかけないでください」

と言ってきます。

これはどういうことでしょうか?
嬉しいのに照れているだけでしょうか?
もしくは本当に嫌がっているのでしょうか?
DJやんさん教えてください。

(30歳、サラリーマン兼DJ兼ブロガー)





DJやん
DJやん

はい、純度100%のセクハラです。
今すぐに退職届をだして会社を辞めてください。
ブログもやめてください。
それが彼女のためです。

再就職先はDODAで探してください。








みなさん、何事も相手の気持ちを考えて行動しましょう。
あなたの何気ない一言が相手を傷つけてしまうことが世の中にはたくさんあります。
自分がセクハラだと思っていなくても相手がセクハラだと思えばそれはセクハラです。
あなたが何気なく後輩を叱った一言で、その人は会社をやめてしまうかもしれません。







自分の何気ない一言が相手を傷つけるかもしれないよ、みんな気をつけようぜ!
というお話でした。






はい、肝に銘じます!!!(自分への戒め)









お相手はDJやんでした。
良い夜を。




↓押してくれたら泣いて喜びます↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました