筋トレ初心者がベストボディジャパン優勝を目指すブログ(Day8〜Day12)




みなさんこんにちは。DJやんです。




前回の記事で宣言した通り、私は2021年5月4日のベストボディジャパン岐阜大会に出場します!



↓記事はこれ↓


出場するにあたりこれから「ベストボディジャパン優勝を目指すブログ」と称して定期的に活動記録を残していきます。





それでは、DAY8〜DAY11スタート!!!

12/14(月)

トレーニング

この日は、ひさびさの1日オフ。


仕事でむかつきすぎることがあり休みました。


身体はこんな感じ。

食事

朝昼はほぼ同じものしか食べません!
ストイックでしょ?笑

朝 ご飯ちょっととプロテイン

昼 コンビニで半熟煮卵おにぎり、サラダチキン、プロテイン なごやん

間食 ちくわ プロテイン   

夜 エビピラフ わかめスープ


栄養はこんな感じ

仕事のストレスからか食生活も少し荒れてます。

12/15(火)

トレーニング

昼 ひたすら大胸筋

夜 適当に腹筋

ベンチプレス100キロチャレンジは無事げきちん。


2週間トレーニングして年末直します。

身体はこんな感じ

バチバチに来てます。

食事

に志かわの食パン プロテイン

食パンみんな知ってます??マジうまいです!!

昼 サラダチキン おにぎり ザバス

夜 さんま カニクリームコロッケ ご飯 味噌汁

間食 プロテイン



栄養はこんな感じ

タンパク質不足しがち。

12月16日(水)

トレーニング

お昼はジムで背中!!


背中と脚は全然やれてないのでこれから5ヶ月気合入れます!!



夜は家で腹筋。

身体はこんな感じ。

食事

朝 少なめご飯とプロテインとパン

昼 ちくわ さらだ プロテイン

夜 おでん

間 なごやん おにぎり プロテイン✖︎2

栄養はこんな感じ。

この日はお気に入りのカフェでコーヒー。

安らぎのひととき。

似合わないというコメントはなしでお願いします。笑

12月17日(木)

トレーニング

腹筋だけ

身体はこんな感じ。

食事

朝 おにぎり パン プロテイン

昼 腹筋

夜 酒 イカソーメン するめ ブロッコリー

間 プロテイン おしるこ

お客様にオンライン飲み会に誘って頂いたので参加!!
筋トレはほとんどできなかったけど良い1日!!

摂取カロリーも消費カロリーも低め。

12月18日(金)

トレーニング

朝 脚&腹

夜 肩

目指すは肩メロン

身体はこんな感じ

見事な噴水ヘアーです。

食事

朝 プロテイン ピザトースト

昼 豆腐ハンバーグ サツマイモ 小さめ炊き込みご飯おにぎり 味噌汁

夜 鍋

間 おしるこ

ハンバーグとリゾットを食べたので脂質多め。

体重推移

5日間の体重推移はこんな感じ

いい感じに波打ってます。サーファー。

4月までに後8キロ落とします。

メモ

今は半分在宅勤務ですが出社の時は有酸素兼ねて二駅ほど歩くようにしています。
 往復で合計4キロ 100キロカロリー消費。


減量中でカロリー抑えてはいるけどもうちょっとタンパク質取りたい。。。
脂肪も筋肉も落ちてる感じがする。。。
タンパク質は150g /1日を目標に!!
自作激マズサラダチキン の出番か。。。


2週間増量しようと思ったけど中止!!
今から継続して減量して早めに60キロ到達し、そこから当日まで微調整します。


筋肉量が心配だけど、絞りきれない方がもっと大変なので。。。



筋トレの効率を上げるため、身体の仕組みの本も読み始めました。



何でもいいので誰かアドバイスください!!


背中と脚がかなり弱い。。。

べスボは脚も審査に入るのだろうか。。。

使ってるモノ

プロテイン

プロテインはこれ飲んでます。



とにかくめちゃくちゃ安い。
そして国産。
少しだけダマになりやすい。(正直か。)
でもおすすめ。

さいごに

こんな感じで記録残していきます!!

大会まであと137日!!
(前回まで大会までの残り時間を間違えていました。。。笑)

悔いのないようにやれることは全部やろう。



男はやるかやるか!!



お相手はDJやんでした。



↓押してくれたら泣いて喜びます↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました