【イケイケサラリーマンへの道】これ持っとけば間違いなし!!〜革靴編〜

DJやん
DJやん

イケイケサラリーマンになるために持っておきたいアイテムを紹介します!!その4




サラリーマンたるもの、何と言っても身嗜み!!



いくらかっこいい顔をしていても、ボロボロのスーツにボロボロのカバンにボロボロの革靴じゃ誰も相手してくれませんよね??





という持論のもとということでカッコいいイケイケサラリーマンになるために必須の超かっこいいアイテムを紹介しちゃいます。





第1回は手帳を紹介しました!!

第2回はボールペン(万年筆)を紹介しました。

第3回はビジネスバッグを紹介しました。

手帳買った人はカッコいいレベル5に進化しました。
手帳とボールペンを買った人はカッコいいレベル15に進化しました。
手帳とボールペンとビジネスバッグを買った君はカッコいいレベル30に進化しました。



そして、手帳、ボールペン、ビジネスバッグとくれば次はもちろん、、、









紹介するアイテムは、、、

ズバリ、革靴!!!!









DJやん
DJやん

最後まで読めば、イケイケのカッコいいサラリーマンになれるかも!!



それでは早速いきましょう!!

革靴

私が求めているのはカッコよさ!


あくまでも私の独断と偏見で履いていたらカッコいい革靴を紹介します。
いいと思うものしか紹介しませんので、数は少なめです。


クロケット&ジョーンズ オードリーⅢ

最初に紹介するのは、クロケット&ジョーンズのオードリーⅢ。

創業140年、イギリスを代表する高級ブランド。その中で最も代表的な一足がこの靴です。




ズバリ、私が履いている革靴です!!




特徴

・手作業仕上げ。
・柔らかい子牛の革を採用しているため、足に馴染みやすい。
・どんな場所で履くにも相応わしい王道ストレートチップ。
・細かいところまでおしゃれ、ロゴが型押し。
・ソールが半カラス仕上げ。2トーンでかっこいい。

ロゴの型押しが非常におしゃれです。



サイズは8E。(26cm)
普段スニーカーは27.5を履いています。
ゆったりした作りなので、甲が高い人でも履けます。

あまりにもカッコよすぎて惚れ惚れしてしまいます。。。


商談にこの靴を履いていけば、「こいつ靴まで手入れが行き届いてて出来るやつだな」と高評価間違いなし!!








そして何と!!このブランドの靴は映画007でジェームスポンドも履いているらしいです。。。
大人心をくすぐるでしょ??




初めての高級革靴にぴったし。高いけど、手入れさえすれば20年履ける。
革靴と一緒に自分を成長させていきましょう。



ぜひ!!!

スコッチグレイン 

お次は、スコッチグレインです。
日本人の足に馴染む木型作りとグッドイヤーウェルト製法にこだわる素晴らしい日本発の素晴らしいブランドです。

これも私が実際に履いているものです!!!

細部までとても丁寧に作られています。
この靴はもう4年くらい履いているのですが、とてもそんな風には見えないですよね??


マジでおすすめな一足です。

ジョンロブ シティⅡ

次はジョンロブのシティⅡです。


まさにキングオブ革靴。

革靴界の三浦かず。
そして、イチロー。
そして、田臥。
そして、加藤一二三さん。
そして、錦織圭
そういうレベルの靴です。

全てのサラリーマンが憧れる、至極の一足です。



いつかは欲しいなあ、、、




おまけ(革靴は手入れしてナンボです。)

毎日同じ革靴を履いている人はいませんか??


もしいたら今すぐやめてください。

靴は1日履いたらコップ一杯の汗をかくと言われています。
そんな靴を毎日履いていたらどうなるか分かりますよね。。。。
すぐに腐ります。笑



ということで、最低でも3足は買ってローテしましょう。
そして、こまめに手入れをしましょう。


手入れの方法はこの記事を参考に!!




上の記事を読むのが面倒な人は、とりあえずこれを買っておいてください。笑



最後に


今日は革靴を紹介しました。


革靴を買えば、カッコよさレベル20アップです。
君のレベルは50。ポケモンで言ったら四天王に挑めちゃうかも??



モテモテイケイケサラリーマンになるために共に頑張りましょう!!



最後まで読んで頂きありがとうございました。



↓押してくれたら泣いて喜びます↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました