飲み会は無駄だから行くな!その時間を自己投資に使え!でないと一生負け組!て言ってるやつの言うことは聞くな。

どうも。DJやんです。









今日は最近考えている事をただひたすら書きます!!
気を悪くされた方は申し訳ありません。





どんな話かというと、




飲み会は無駄だから行くな!
行くやつは馬鹿!
その時間を自己投資に使え!
まだ生産性のないことやってるの?

っていってるやつの言うことは聞くだけ無駄だから聞くな
自分の人生好きに生きようぜ!






というお話です。










↓!!!!!ポチッと押して下さい!!!!!↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

にほんブログ村



Twitter界隈には色んな人がいる。


私はTwitterを始めた8ヶ月ほどで、嬉しいことに1100人ほどの方にフォローをして頂いています。


最初はブログの宣伝のためだけに始めたのですが、今ではその目的を忘れてしまうくらい皆様との交流自体にも価値を見出しています。
本当に良い方ばかりです。
後、筋トレの経過をひたすら乗せてます。
毎日半裸を晒してます。

↓↓↓↓↓↓こんな感じでね↓↓↓↓↓↓



皆様、いつもありがとうございます!!





ただ、、、、、
Twitter界隈には、、、、




フォロワー数万人を誇る何のビジネスをやっているかよくわからないけど月数百万を稼いでいる人。




だったり、



月給10万の底辺社会人が一念発起して情報商材を購入したものの実は詐欺で借金数百万、そこからビジネスの師匠に出会い今では自由な生活を手に入れている、




というような人がたくさんいます。
(真偽は別として)




そういう方々の中で、稀に






月収数百万の人
月収数百万の人

服を選ぶ時間自体が無駄。今すぐやめろ。
俺は同じ服しか買わない。
そんな時間あるならビジネスのことを考えろ。




月収数百万の人
月収数百万の人

飲み会は生産性がない。
学生で毎週飲んでるやつは負け組。
成功したいなら今すぐやめろ。
合理的に生きれないの?




月収数百万の人
月収数百万の人

行列のできる店に並んでるやつはクソ。
生産性がない。
その時間でビジネスした方がいいのがわからないの?
そもそもラーメン食うやつはアホ。



月収数百万の人
月収数百万の人

会社員みたいな縛られた人生送ってる奴は1番くそ。
今はフリーで無限に稼げる時代なのに何やってんの?
頭使えよ





月収数百万の人
月収数百万の人

満員電車に乗る奴が一番バカ。
毎日寿命縮めてるみたいなもん。
頭わるい。




こういうこと呟いているやつに一言言いたい。




好きに生きるのが1番





そういう事を言ってる人たちに告ぐ。




みんな必死に毎日頑張ってるんだ。




あなたたちが言う「無駄」を楽しみながら生きて何が悪い?









なんとなく中途半端にフォロワーがたくさんいる人(1万人とか2万)くらいの人でよくわからないビジネス?で成功したと言っている人ほど極端に物事を決めつけて、バカにしている人が多い気がします。(その方が信者が増えるからなのか?そもそもビジネスって何?)







(私も好きなインフルエンサーや起業家?の方たくさんいますが、私の好きな方々(本当に努力をされて成功している方々)はみな自分の成功体験を一つのアドバイスとして皆に惜しみなく提供してくれる人たちで、決して人を見下すような発言はされませんし、自分の成功体験を人に押し付けるようなことはしません。)



そして、「そうですよね!」「ほんとそう思います!」その人たちに群がる信者よ!


本当にそれでいいのか?



飲みに行きたい時に飲みに行く。


服を買いたい時に買う。

本を読みたい時に読む。

泣きたい時に泣く。

遊びたい時に遊ぶ。

ブログは書きたい時に書く。


自分の人生なんだから自分の好きに生きていいじゃないですか。


好きな服を選んで着ることは無駄なことじゃないよね?
好きな服着たら気分上がるじゃん。
もしかしたらいい事あるかもしれない。


毎週飲み会したっていいよね?
だって、楽しいじゃん。
息抜きになるじゃん。





疲れた時はやすんだっていいよね?
毎日気張って生きてたら疲れちゃうよ。




(服を選ぶのは無駄だからユニクロしか買うなって言ってる人、本当にユニクロしか着てないの?ジョブズさんのマネごと言ってるだけじゃない?)


(会社員は1番クソって言ってる人、何をもってクソって言ってるの?)




もちろん自分自身がしっかり納得した上で飲み会に行かない、服を選ばない、フリーランスで生きると決めたのなら反対する理由は何もありませんし応援したいです!!




でも、自分がそうすると決めたからと言って好きで飲み会行ったり毎日服を選ぶのを楽しみにしていたり満員電車に揺られながら頑張っている人を全否定するのはやめましょう。



フォロワー2万人だからこの人の言うことは正しい、と思い込まず自分の判断軸をしっかり持ちましょう。

無駄なことなんてない


無駄なことなんて何もないです。



毎週朝まで飲み遊び歩いてた過去、キャバクラで100万円使った過去、女に振られて1ヶ月寝込んでいた過去、毎日飛び込み営業50件していた過去、部活を頑張った過去、今までの経験全てが今日の自分を形成しています。





私はAKIOBLOGさん、両学長さんが好きです。
お二人の発信している素晴らしい情報を参考に、今自分自身を変えようと日々頑張っています。
でも、過去を後悔することはありませんし今までやってきたことを無駄だと思ったことありません。


だって過去を悔やんでも過去には戻れないし、今が人生で1番若い日だし、やりたいことができたなら何歳から始めようが遅いなんてことはないし、



そもそも自分の過去を全て否定してしまったらなんか悲しいじゃないですか。


だから私は後悔はしません。
一瞬悔やむことがあっても明日には忘れます。





もちろん、いろんな人の意見を参考にすることは必要なことだと思います。
私も実際に先程紹介した方々に触発されていろんなことにチャレンジしています。
ただ、自分が取り入れたいと思ったエッセンスはマネさせてもらっていますが、言っていること丸々全てをマネしてるわけではありません。









だって、結局最後に決めるのは自分だから。
やるもやらないも自分次第。
全ては自分で決める。




フォロワー数やいくらでも改竄できる売上などの見かけの数字にとらわれず、その人自身の行動や発言をしっかり見よう。





人の言うことを全て鵜呑みにしないで、世の中に無限に溢れる情報を自分自身でしっかりと取捨選択できるように。



自分の人生なんだから自分の足で一歩ずつ進んでいこう。

自分のペースで頑張ろう




私は飲み会だって行くし服だって買うし疲れたらサボるしブログは2週間に1回しか書かない。
ラーメンだって食べるし人を馬鹿にもしない。







自分のやりたいようにやっても、ちゃんと生きていける、成功できるということを証明したいのです。




今はフォロワー1100人だけど、自分の生き方を多くの人が認めてくれて、その結果何万人もの方にフォローされるようになって、皆に元気を与えられるような人間になりたいんです。




よくわからないビジネスを謳って人を騙さなくても、自然と皆がフォローしてくれる、そんなスケールのでかい人間になりたいのです。



変な情報商材屋さん?を盲信してる人たちに、そんな奴らの言うこと信じていいんか?自分のやりたいようにやるのが1番だよ?と伝えてわかってもらえるようになりたいんです。




そのためにはまず、やりたいことを自由にやって何か目に見える実績を残すこと。
(筋トレでも、ブログでも、何でもいい。)
※私の場合は筋トレ。自分の頑張った証と実績を残すためにベストボディに出場し優勝します。







まだまだ道のりは長いけど、毎日少しずつ頑張ろう。




さいごに



本当はTwitter上でこいつだけは受け付けないな、というフォロワー数万人の人に対して、
1年後、あなたのツイートと全て反対のことをしても俺は上手くいったぞ、と言いたい!


という記事にしようと思っていたのですが、書いているうちに脱線しまくってしまい何が言いたいのかわからなくなってしまいました。笑



なんかすみません。笑



最後まで読んで頂きありがとうございました。


仕事もプライベートも皆で励まし合いながら楽しくいきましょう。
これからもよろしくお願いします(^○^)




お相手はDJやんでした。





↓押してくれたら泣いて喜びます↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました