【サラリーマン必見】ボーナスで買うべきおすすめアイテム4選 !!



みなさんこんにちは。

世間はボーナスの時期ですね。私もあと数日で支給日を迎えます!!

気になる使い道は、、、貯金!家計の足し!旅行!欲しい物に!等いろいろ候補はあると思いますが、みなさんはいかがでしょうか?

ちなみに私は家庭のある身なので残念なことに100万稼ごうが200万稼ごうが自分の手元には一切入りません。笑

自分が買えないならせめて誰かに買ってもらいたい!!!ということで、今日はボーナスが自由に使えたら絶対欲しいものを4つ紹介します!

ただ欲しいものではなくて、ちゃんと仕事で役に立つものです。

お金があれば自分で買いたかった、、、笑

それでは行きましょう!

時計

まずは何といっても腕時計です!

カッコいい時計、欲しくないですか?

そもそも男というものは、社会人になってすぐに一生ものの腕時計を買い、時計とともに人生を歩んでいくべきなのです。

時計に傷がつくのと同じように、自分も生きていく上で嫌なことや大変なことがたくさんあると思います。

でも、その傷は必ずいつか自分の力になります。

時計の傷を見ながら、あの時はこんなことがあったなあと思い出すのなんかカッコよくありませんか?






ちなみに私は社会人2年目にロレックスのエクスプローラー1を買いました。

7年経って見た目はボロボロですが、これからもこの時計とともに人生を歩んでいくことでしょう。

欲しいけど奥さんや彼女が腕時計に理解がないよ、という人たち!

上記のような適当な理由をつけて反対を押し切って買いましょう!笑

たとえ貯金を全てはたいて買ったとしても絶対後悔はしません!私が保証します!!

具体的にどの時計がかっこいいのかについては、長くなるので別記事で!

カバン

かっこいいカバンだと仕事やる気出ますよ!

どのカバンがいいかはこの記事を読んでください!笑

これは意外じゃないですか??

でも、普通の人なら気にせず安物で済ませがちの傘にまで気を遣っている人はめちゃくちゃカッコいいです!モテポイントが上がります。

かっこいい傘を持っていれば、もしかしたら急な雨で傘を持っていない美女に出くわした時にスマートに相合傘に持っていけるかも。。。そこから恋に発展するかも。。。

15,000円くらいあればかなり上等な傘が買えますので、ドカンとボーナスが入ったときに思い切って買ってみるのはいかがでしょうか?

※ちなみにわたしはこの夏のボーナスで傘を買おうと思っています。

革靴

いろんな人がいろんなところで言っていると思いますが、身嗜みは足元からです!

どんなにブランドものの服や時計で着飾っても靴がボロボロだと、「この人は細かいところまで目の届かないハッタリサラリーマンなんだな」という目で見られてしまいます。

逆に綺麗な革靴をピカピカに磨いていればそれだけで「こいつしっかりしたやつだな」と思ってもらえます。

何かの本で読んだのですが、仕事着にかけられる予算が10万円とした場合、普通の人はスーツ(ワイシャツ等含む)6万、カバン2万、その他小物1万、最後に革靴1万くらいの配分で分けるそうです。

ただ周りにチェックされる前提で恥ずかしくない身嗜みを考えると、スーツ(ワイシャツ等含む)2万、カバン2万、その他小物1万、最後に革靴6万くらいの配分の方がより良い見た目になる、そうです。

何が言いたいかというとそれくらい革靴は外見に与える影響が大きいということです!!

私も上記の考えを基に社会人1年目の毎月手取り18万円に満たない頃からコツコツと買い揃えて、今は5万円くらいの靴を3足と10万円の靴1足を毎日ローテーションしています。
1回履いたら必ず2日休ませますし、こまめに手入れもしています。
でもスーツは最初の頃はアピタで買った2着13,000円のポリエステルを着ていました笑

ちなみに1番のお気に入りはこのクロケットアンドジョーンズのオードリー3です。
(これが10万円超えのやつです。)
この靴はソールを張り替えたりしながら20年は履きたいと思っています。

革靴も時計と同じくこの記事だけでは良さを伝えきれないので別記事でたっぷり紹介します。

10万円は少し手が出しづらいかもしれませんが、4万くらい出せば国産で10年は履ける良い物が手に入りますので、この夏のボーナスで是非ちょっといい革靴を検討してみて下さい!

最後に

いかがでしたか?

年に2度しかない一気にたくさんのお金をもらえる機会です。
若いうちはちまちま貯金なんかせずに、思い切って使っちゃいましょう!!
(私は社会人3年目まではもらった給料は全てその月に使ってました)




最後まで読んで頂きありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました