【サラリーマンに超オススメ】ペッレモルビダのビジネスバッグ8選!!!

私

今日は、ビジネスバッグの紹介です。




こんにちは、やんさんです。




ブログ開設し3ヶ月、タイトルとは全くかけ離れた全然カッコよさを感じないしょうもない思い出記事ばかりを書いておりました。。。




こんな記事や、、、







こんな記事です。。。









昔の思い出に浸っているだけではカッコよくはなれませんよね!!


ということで、、、





私が思うカッコいいサラリーマンと言えば、まずは身嗜み!!!!





今日は戦うサラリーマンの相棒である「ビジネスバッグ」の紹介をしたいと思います!!

人

どうせポ○ターとかト○ミとかオロビア○コとかみんな知ってるブランドを紹介するんでしょ?

私

いえいえ!実際に自分が愛用している、知る人ぞ知る超カッコいいカバンを紹介します!!

それでは早速いきましょう!!

紹介するブランドは、、、ペッレモルビダ !!

どんなブランド?

クオリティ オブ ライフを求める成熟した大人向けのブランド。
流行に流されるのではなく、シンプルで長く使えるものを、ということをコンセプトとして、
耐久性、デザイン性、高品質、全てを兼ね揃えた製品を作っています。

また、私が大好きでビジネスファッションの参考にしている干場義雅さんがクリエイティブディレクターを務められています。

ビジネスバッグ

まず初めに、王道のビジネスバッグを紹介します。

【CA202】レザーブリーフバッグ(2室タイプ)


このカバンは、実際に私が3年間愛用しているものです!!
本格的な固めの牛革の型押しレザー、曲線的なフォルムがとてもかっこいいです!!

正面にはマグネットボタンがついたポケットで、2室タイプとなっているためPCとカタログを分けて入れる事ができます。
室内もそれぞれペンホルダーやスマホ、PC等をスマートにしまえるようコンバートメントされているので、出し入れも楽チンです。
そして背面にはスーツケースに差し込めるスリーブがついているので、スーツケースにも載せられます。



サイズ感としては、下記を入れてもまだ空きがあるくらいです。

・13インチのPC
・充電コード
・500mmのペットボトル
・本1冊
・10.5インチのipad
・ノートやその他小物


私

スマートな見た目とは異なりかなり収納力もあります!!




名古屋の街を何日も周り探し出したカバンなので、自信を持ってオススメします!!



このカバンを持ってHUBに行った時に、一度だけ「ペッレモルビダ 使ってるなんてセンスいいですね」と声をかけられた事があるので、このカバンを持っていればモテるかも。。。笑
(カバンがモテているだけかもしれないですが。。。)



参考までに、3年使用した実物写真も載せておきます。
かなり味が出ていい感じになって来ています。

私

本革のカバンは自分の人生と共に育っていく感じが良いですよね。

【CA201】レザーブリーフバッグ(1室タイプ)




このカバンは、最初に紹介した鞄の1室バージョンです。
2室より収納力は劣りますが薄い分よりスマートな見た目になります!!


あと2室タイプより少しだけ安いです。



【PMO-CA108】キャピターノ 4WAYブリーフバッグ

次に紹介するのは、キャピターノの4WAYブリーフバッグです。

最近はリュックを背負ってるサラリーマンが増えて来ました。

しかし、まだまだ「スーツにリュックはおかしいでしょ!」と考えていらっしゃる方もたくさんいると思います。(私もそう思っています。)

私

そんな方にオススメなのが、このキャピターノの4WAYブリーフバッグです!!




なんとこのカバンは、、、「肩掛け」「リュック」「手持ち(横)」「手持ち(縦)」
の4つの使い方が出来ちゃいます!!


最初に紹介したカバンと同様収納もばっちし!!
素材は耐久性に優れたナイロンと一部牛革ですが、まるでオールレザーのような高級感を放っています。

カッコいい4Wayバッグをお探しの方、いかがでしょうか。

ボストンバッグ(出張用)

次は、出張にピッタシのボストンバッグです。
カッコ良すぎて毎日出張に行きたくなっちゃいます。

【MB025】メイデンボヤージュ ボストンバッグ(大きいサイズ)


私

このカバンは実際に私が1年間愛用しています!


(こんな高いカバンを買った事はなかったので、悩みに悩みビビりながら書いました。笑)


特徴は何といっても被せベルト式の開口部です!!
正直最初は少し開けるのがめんどくさいですが、慣れればなんて事ないですしむしろすら愛着が湧いて来ます。
(何となくエルメスのバーキン感もあります。)

収納力は大きさ通りもちろん抜群!!
2泊3日までの出張ならこのカバン一つで行けちゃうくらいです。
私も実際出張で使っています。

内部にはペンホルダー、ファスナーポケット、ボタンポケットもあります。
カバンの中でモノが暴れることもないです。


さらには、ネームプレートと笛もついてます!!
(笛は何に使うためなのか知りません。笑)




見た目はこんな感じです。
かなり大きいです。革は柔らかいシュリンクレザーで高級感満載!!



中も当然かなりの大容量。(普段は使わないので紙を入れて保管しています)
ポケットもたくさんあります。

私

この鞄を買ってから旅行もよく行くようになりました。

【MR025】メイデンボヤージュ ボストンバッグ(普通サイズ)


上で紹介したカバンの小さいバージョンです。

私

出張はあまりないけど人とは違うカバンで通勤したい!!という方はオススメです。


こちらは普段の通勤用としても使えるサイズです。
もちろん1泊くらいの出張であれば問題なし!!

トートバッグ(ON OFF兼用)

最後は、仕事だけのために買うのもったいない!!という方におすすめ!
ONOFF兼用で使えるトートバッグです。

【MB048】メイデンボヤージュ(2WAY)


肩掛けカバンとしても使用可能なトートバッグです!
このカバンは友人が使っていてとてもカッコ良かったのですが、買うと真似することになってしまうので買いませんでした。笑

A4サイズまでは収容可能なため、仕事でも使えます。


これも笛とネームタグがついています。
(ビジネスで笛使うことないやろ、、、)

【MB059】メイデンボヤージュ(肩掛けなし)


このカバンは上のカバンの肩掛けないバージョンです。(多分)

MB048と悩んだ時は、肩掛けの有無と値段で判断しましょう。

【CA206】キャピターノ(ON寄り)


これは一番最初に紹介したブリーフバッグと同じ革のトートバッグバージョンです。
トートバッグのラフさとビジネスバッグのかっちりさを併せ持っています。個人的には買おうとは思いませんでしたが、トートバッグだげどどんな職場でも使えるかっちりしたものを求めている人にオススメです!!

最後に


今日はカバンの紹介のみでしたが、他にもカードケース・財布・ペンケース等ビジネスマンにオススメな商品はたくさんありますので、それらは別の機会に紹介をしようと思います。


いかがでしたか?




カッコいいカバンを持って颯爽と仕事へ向かいましょう!!


会社に行くのが辛い人も少しだけ頑張れるようになるかもしれませんよ??




最後まで読んで頂きありがとうございました!



↓押してくれたら泣いて喜びます↓

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ アラサーサラリーマンへ

にほんブログ村









コメント

タイトルとURLをコピーしました