初めてのブログ

みなさんこんにちは、やんさんです。

今日は記念すべき初投稿のなので、私がどういう人間かということをつらつらと書き綴っていこうと思います。誰も見ている人はいない&どうでもいいよと言うようなことばかりですが皆さんよろしくお願いします!

目次
  1. 自己紹介
  2. 何故ブログを書こうと思ったのか
  3. どんなことを書いていきたいのか

① 自己紹介

年齢:29歳
職業:サラリーマン
趣味:筋トレ、ゴルフ、靴磨き

【小、中学校時代】
小、中学校時代は野球部でポジションはファーストとサード。
守備は下手くそだったがバッティングは少しだけ得意。
勉強の方は中学3年生の成績は学年で5番くらい!意外と真面目で2年3年の時は
学級委員もやっていた。

【高校時代】
中3の夏休みに全日本女子バレーの「パワフルカナ、プリンセスメグ」を見てカッコいいと思ったから、というしょうもない理由でバレー部に入部。
勉強の方はというと常に学年でドベから数えた方が早く、授業もサボりまくりで親が呼び出される程。(が受験期は1日12時間勉強しなんとか某国立大学に入学)

中高と部活と並行してバンド活動(ドラム)を行っており、主に学園祭や地元のライブハウスで活動。

あと、中高時代はほんの少しだけモテていた。笑

【大学時代】
死ぬほど受験勉強しなんとか国立大学に滑り込み、超グータラ生活を送る。
フォークソング部という名の軽音サークルに入りギターを始める。
(ホントはドラムを続けたかったが中高時代のバンド活動のせいか痔になってしまい、泣く泣くギターを始めた。)

グータラしつつも教育実習と就活を両立し、最初に内定をもらった大手OA機器メーカの子会社に入社する事を決意。

単位を落としすぎて教育実習に行ったにもかかわらず高校教員免許が取れなかったが、
ギリギリ卒業。

【社会人1年目〜現在】
新卒で入社した会社で、3年間OA機器の営業マンとして働く。
運よく年間ベストセールスに選ばれタイへ褒賞旅行に行ったことも。

4年目の春に業界に未来がないと判断し転職を決意。転職活動を始めて1ヶ月程で内定をもらいその夏から今の会社で働いている。

② 何故ブログを書こうと思ったのか

在宅勤務で暇な時間が増えたから。
新しいことに挑戦したいと思ったから。
文章を書く能力を向上させたいと思ったから。

、、、ともっともらしい事を述べましたが何となくです。笑

③ どんなことを書いていきたいのか

主に趣味に関する事を書いていきたいと思います。
メインは、普段から毎日筋トレ&ランニングをしているので、どんなトレーニングをしてどのように身体が変化しているのかを自分のためにも記録していきたいです。

あとは何となく書きたい事を書きたいときに書いていきます!

この記事を書くだけで1時間くらいかかってしまいました。。。
読みやすく分かりやすく面白い記事が書けるように色々と頑張っていきます。

コメント

  1. イケリーウーマンになりたい人 より:

    ビジネス書や自己啓発本の総評をテーマにした記事も書いて欲しいです!
    芯がありギラギラしたイケリーマンになってください!

タイトルとURLをコピーしました